yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

掃除機買い替え SHARP RACTIVE Air

長年使っていたキャニスター型で紙パック式の掃除機のホースがポッキリ折れてしまいました。

うちはペットが居るので、毎日掃除機をかけたい!!

これは急いで買い換えなくてはと思いましたが、どれを選んでいいか全く分かりませんでした。

流行りのダイソンやマキタのコードレス掃除機と悩みましたが、家電量販店の店頭で色々と試した結果、

SHARP

“RACTIVE Airラクティブエア) EC-AR7”

に決めました。

見に行った家電量販店では取り寄せとなり、納期が2週間ほどかかるそうです。

一刻も早く掃除機が欲しかったので、他社のネット通販で3日ほどで商品到着。

その間はこちらのロボット掃除機とクイックルワイパーでしのぎました。


f:id:yorimichikinako:20220906115842j:image

 

ラクティブエアの色はピンクかゴールドがあり、我が家はゴールドにしました。

実際に見るとシルバーに近い色かな?

早速使ってみると、とにかく軽くて掃除が楽しい!!

5歳のこどもが

「これなら、私がお家全部掃除出来る!」

と言っていました。(実際にはやらないけどさ)

店頭で色々試していた時、他社のコードレス掃除機は私にとって少し重いと感じる物が多かったです。

使って2ヶ月ほどが経ちましたが、特にデメリットを感じていません。

吸引力も以前使っていたキャニスター型とそんなに変わらないかな?

吸引力が弱いと感じる場面は無いです。

カーペットも問題なく掃除出来ていると思います。(我が家のカーペットは毛足少し長め)


f:id:yorimichikinako:20220906122228j:image

リビングに出しっぱなしでも気にならないです。


f:id:yorimichikinako:20220906115949j:image

コードレスっていいですね。

いつもイヤホンで音楽を聞きながら掃除機をかけているのですが、コードを気にせずノンストップでノリノリで掃除出来ます。

階段掃除がとにかく楽になりました。

ハンディ型にして扇風機やテレビ台を掃除したり、とっても便利です。


f:id:yorimichikinako:20220906115931j:image

ゴミが溜まるのも目に見えるし、簡単に取り外してポイッです。


f:id:yorimichikinako:20220906115915j:image

ただネットの口コミを見るとすぐに壊れたと言う書き込みもあるので、これからどうなるか分かりませんが、今の時点ではすごく満足しています♫