yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

ドンキホーテのクリスマスツリー

近所の大きな綺麗なお家のお庭に大きな(テーマパークか?と言う位大きい。羨ましい!)クリスマスツリーが出ていて、子供とうちもツリー出そうかと言う話になりました。

この3年ほど前に買ったドンキホーテのクリスマスツリー毎年大活躍してます。


f:id:yorimichikinako:20221122135324j:image

120cmで確か1200円位だったんだけど、思ったより安くてビックリしたんですよね。

ツリーの高さを90cmと悩んだのですが、120cmにして良かったです。

収納する箱もそこまで邪魔じゃないし。

飾りとライトも付いてこのお値段なので凄くお得感あります。

f:id:yorimichikinako:20221122135340j:image

私が子供の時は自分の家に30cm位の小さいツリーがあったような。

小さくても嬉しかった記憶があります。

なので、こんな大きなツリーあったら子供としては嬉しいだろうなと思います。

百均でゴールドのツリーの飾りを少し買い足しました。

以前は子供が小さかったので、一緒に飾りを付けたり、後半は私がやっている感じだったのですが、今年は何と、

「ママ、私がやるから休んでていいよ。」

と言い出しました。

子の成長を感じました。

飾り終わったら後片付けはせず即スイッチやり始めたけども。

まだ11月だけど、雰囲気出て楽しい気持ちになってます。

子供のクリスマスプレゼント全然考えてなかったー。高い物はサンタさん困りますー。