yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたのブツがここに

毎日楽しみにしていたのに終わってしまいました(;_;) 最終回で亜子さん、咲紀ちゃんが幸せそうで良かった。 ミネケンと亜子さんがこれから関係どうなっていくのか、武田さんももっと見ていたかった。 コロナ禍のことが凄くリアルで、マルカ運輸も亜子さんも…

センター南のスキップ広場でピクニック

昨日は暑くもなく気持ちの良い1日でした。 三連休の最終日で入ろうと思ったレストランは14時を過ぎても並んでいたので、諦めてセブンイレブンでパンを買って子供と座って食べました。 密にならないし、そんなにうるさくも無いし、とってもオススメです。 サ…

高田橋多目的広場 バーベキュー ピクニックにおすすめ

前回は初めて家族でこちらの場所で炭を使ってBBQしてとても楽しかったです。 水を汲む水道等は無いのでご注意ください。今回は平日の昼頃にピクニックに行ったらガラガラでした。 風が強かったのでタープ立てるのは止めておきました。 人の目を全く気にせず…

少し落ち込んだ時にオススメな少し元気になれる方法!

家で簡単に出来る気持ちが沈んだ時に少し元気になれる私のオススメな方法です。 ➀オモウマイ店を観る 日テレ火曜日夜19時から放送中のオモウマイ店を観ます。 店主やお客さんが優しくて面白いのでホッコリします。 ②スイーツ食べる シャトレーゼでどら焼きや…

気合だ!換気扇掃除

トイレと洗面所の換気扇汚れているのをずっと見てみぬフリしていました。 1階のトイレの換気扇からホコリが落ちて来て床に頻繁に落ちて来ます。 重い腰をあげて渋々簡単にですが、掃除してみました。 すると、思ったよりすぐに出来て気持ちがいい! 気合を入…

久々の溝の口

溝の口に行くの何年ぶりだろう。 何となくフラフラしてみたくなって電車で行ってみました。 田園都市線の改札前も焼肉ライクとか寿司屋とか出来ててビックリ! でもキラリデッキの雰囲気は変わってなくて安心(^^) まずはお腹空いたので丸井の1階のフードコー…

ベトナムフェスタ行きたかった!

ベトナムフェスタin神奈川がみなとみらい地区で9月10日、11日の2日間開催されていたようです。 YouTubeのお散歩動画でベトナムフェスタを撮っている方がいて見つけました。 その動画を見つけたのが10日だったので、11 日行けたら行きたいなぁと思っていまし…

グリーンカレースープ

業務スーパーで見つけました。 3袋入って税別118円(1食約40円) グリーンカレーのスープって珍しくないですか? 昼ご飯におにぎりやパンとこのスープあればいいやん!と思って買ってみました。 美味しそうに写真撮れなかった(;_;) 袋を開けた瞬間辛い香りが…

朝の散歩おすすめ

我が家には犬がいて散歩は必須なのですが、散歩は夕方によく行っていました。 夏は夕方でもまだ暑いので、去年の夏は夜9時頃に散歩していました。 夜でもまだ結構暑いんですよね。 空気がモワッとしていて。 アスファルトも暑いかもしれない。 うちの犬が足…

ズボラ女おすすめのダイエット方法

①家事を頑張る あすけんというアプリを使って1日の消費カロリーを計算しているのですが、 (ズボラなので入力するのも出来る日だけ緩くやってます) 項目に 家事全般(立位・軽い) 10分あたり26キロカロリー消費 があることに気付き、家事を頑張ったらカロ…

プリキュアのイベント in池袋

8月のことになります。 娘がプリキュアにハマっていまして(母も一緒にアニメ観ているので好き)、池袋で開催されていたイベントに行って来ました。 イベント名は “デリシャス パーティ プリキュア デリシャスマイル〜!フルコース” です。長い!笑 池袋駅に…

業務スーパーでりんご酢買った

痩せたい、綺麗になりたい。 本当に本当に切実に思っています。 自然食のレストランにビネガードリンクよく置いてますよね。 あれ好きなのでよく飲んでました。 ビネガードリンクなら続けられそうな気がして、色々調べてりんご酢が良さそうだと思いました。 …

掃除機買い替え SHARP RACTIVE Air

長年使っていたキャニスター型で紙パック式の掃除機のホースがポッキリ折れてしまいました。 うちはペットが居るので、毎日掃除機をかけたい!! これは急いで買い換えなくてはと思いましたが、どれを選んでいいか全く分かりませんでした。 流行りのダイソン…

おいせさんお浄め塩スプレー

おいせさんお浄め塩スプレー 数年前アンテナショップで見かけて存在は知っていて実はずっと気になっていました。 最近人間関係が上手く行かないことが多く、何だか疲れてしまって。 少しでも運気を上げたいと思っていました。 色々調べているうちにこのお浄…

犬を飼うメリット

我が家で犬を飼い始めて1年半経ちました。 犬を飼って良かったことを考えてみました。 ①癒やされる 寝ている姿やご飯を一生懸命食べる姿、オモチャで遊んでいる姿等を見ているだけで癒やされます。 また寝ているとイビキをかいたり、色々な行動に笑わせても…

オキシクリーンで洗濯槽掃除した日

オキシクリーンによる洗濯槽掃除 洗濯物に小さなワカメのようなピロピロが付いてるのを発見しました。 Tシャツから生乾きの匂いもします。 これは洗濯機が汚れているのではと思い、ホームセンターで購入した大容量のオキシクリーンがあったので洗濯槽を洗浄…