yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

プリキュアのイベント in池袋

8月のことになります。

娘がプリキュアにハマっていまして(母も一緒にアニメ観ているので好き)、池袋で開催されていたイベントに行って来ました。

イベント名は

“デリシャス パーティ プリキュア デリシャスマイル〜!フルコース”

です。長い!笑

池袋駅に着いてからローソンのロッピーでチケットを発券して会場に行きました。

チケット代はプリキュアのショー付で

大人2000円

子供1600円でした。

池袋が久しぶり過ぎて、めちゃくちゃテンション上がりました。

10年は行ってなかったと思います。

街の雰囲気変わらないで何か嬉しい!笑

サンシャインて沢山お店入ってて全部回れないんですよね。

ワールドインポートマートビルという所の展示場が会場なのですが、そこは初めてです。

並んでる人がいるのですぐ分かりました。

プリキュアの衣装を着た可愛い子も沢山いました。

プリキュアと写真を一緒に撮れるパネルが沢山あってそれだけで娘は嬉しそうでした。

入口でシールとパンフレットが貰えます。

f:id:yorimichikinako:20220914152034j:image

ぱんだ軒で遊べたりクイズがあったりしました。順番に並んでると意外と時間が過ぎて行きました。でも1時間あれば十分な感じです。


f:id:yorimichikinako:20220914152415j:image

1時間のんびり回ってショーを見ました。

座席指定があるからギリギリに行っても大丈夫でした。

ただ座席の位置は選べなかったしチケットも前日の夜に予約したからか一番後ろの席でした。

まぁプリキュアが見れれば何でもいいんです!

あーフィナーレ可愛い!

テレビで見る曲が流れてプリキュア達が踊ると母もテンション上がりました。

私の好きなコメコメとマリちゃんは出てこなくて残念でした。

ショーが始まってみんなでダンスしましょうってタイミングが何度かあったのですが、娘は無言で躍らず、座ったまま。

あれ?楽しくなかったのかな?

と思いましたが、後で聞いたら楽しかったみたいです。笑

夏休みの良い思い出出来て良かったね!
f:id:yorimichikinako:20220914151855j:image

ショーの後に撮影タイムがあったのですが、写真を撮るのが下手で盗撮みたいになってしまいました。

その他別料金でスタンプラリーやペタペタ焼きがあったり。

そちらは参加せずご自由にどうぞの塗り絵しました。

ちょうどお昼にイベントが終わったので紅虎で昼食したのですが、ヤムヤムのシール貰えてラッキーでした。

その後は少し散策して朝から活動して疲れたのでさっさと帰宅したのでした。