yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドンキホーテのクリスマスツリー

近所の大きな綺麗なお家のお庭に大きな(テーマパークか?と言う位大きい。羨ましい!)クリスマスツリーが出ていて、子供とうちもツリー出そうかと言う話になりました。 この3年ほど前に買ったドンキホーテのクリスマスツリー毎年大活躍してます。 120cmで…

南町田グランベリーパーク

子供もグランベリーパークが大好きだし、ワンコも一緒に行けるので我が家はグランベリーパークに出掛ける率高いです。 土日祝日は駐車場も周辺道路も結構混んでます。 なので、うちはいつも平日に出掛けます。 うちの子供はいつも鶴間公園のアスレチックでた…

ユニクロ感謝祭

本日ユニクロ感謝祭に行って来ました。 土曜日に寄ろうかと思っていたのですが、土日の感謝祭のレジはかなり並ぶイメージがあったので、月曜日の今日午前中にユニクロ ミーナ町田店に行って来ました。 店内も混んでないし、レジも並んでないし見やすかったで…

丸亀製麺うどん弁当

先日実家の家族に丸亀製麺のうどん弁当をお土産に買ってみました。 私が行った店舗は町田パリオ店です。 土曜日だったので、混むかなと思って11時ちょうどに行きました。 ちょうど店員さんがシャッターを開けるところで、2組先に待っていた方に続いて入店し…

私の朝ご飯は大体これ

朝ご飯は大体いつもこんなん。子供の残りの食パンの耳。コーヒー。食パンの耳と父がくれたパン屋の葡萄パンwith Butter✩ ヨーグルトに蜂蜜とココア。最後だから容器のままでいただきます。 今日は豪華?に。塩バタロールとチョコケーキと子度の残りのおにぎ…

小さな節約〜1800円で髪カット〜

7年位イッツ!というヘアカット専門のヘアサロンに通っています。 東京と神奈川に10店舗位あります。 (カット専門店以外にカラー専門店もあるみたいです。) お洒落な美容院行くのが苦手な方や節約したい方にオススメの美容院です。 男性も女性も老若男女問…

映えない幼稚園弁当

子供がトマトやブロッコリーや枝豆といったお弁当に入れる定番の野菜を全く食べないので、いつも同じ色合いになってしまう。 せめて卵焼きだけは食べてくれと焼いてます。(完全に栄養偏ってる) そしてキャラ弁を作る技術と忍耐とモチベが無いので、ポケモ…

初の天下一品

ずっと気になっていたのですが、行ったことが無かった天下一品に行って来ました。 町田店は新しくて綺麗です。 前に女性一人で入って行く方を見かけたのですが、一人で初めてのラーメン屋に何となく入れない私。(もういい歳なので入れるようになりたいです…

力の指輪(ネタバレ注意)

先ほどシーズン1を全て見終えました。 まさかの展開に 「えー!この人がサウロンなん!!!」 と家で叫んでしまいました。 ハーフッドと旅をすることになった賢人? 魔法使いさん?がパパは某魔法使いに似ている!と言うので、よく見ていたらそのような気が…

みなとみらい臨港パークでピクニック

うちの犬を連れて臨港パークでピクニックです。 車はワールドポーターに停めて、少し歩きました。 お昼をマクドナルド買って海を見ながら食べました。 暑くもなく寒くもなくちょうどいい気温でした。 ワンちゃんも沢山居たので、うちのワンコも飽きずにいた…

町田でのんびり出来る場所

小田急百貨店の屋上に行ってみました。 わりと広いです。 エレベーターか、レストラン街から真ん中らへんに螺旋階段があるので、そこから上がれます。 凄く遠くまで見えるし、山や電車も見えるから小さなお子様も喜びそうです。 走り回っても人少ないから全…

やっぱりステーキ

初めて町田のやっぱりステーキに行ってみました。 券売機でメニューを選択して、チケットを購入します。 すぐに店員さんが案内してくれました。 お冷とご飯とスープとサラダはセルフサービスです。(食べ放題) マカロニサラダとキャベツの千切りと卵スープ…

キラリ☆町田祭り よさこい 

初めてこのお祭りに行ってみたのですが、すごく楽しかったです。 屋台は野菜が売っていたり地元のお肉屋さんがソーセージ売っていたりという感じで10件位でしょうか。 ステージが3ヶ所にあってよさこいのチームの方がひたすら踊るお祭りでした。 よさこいの…

動物病院

今日うちのワンコがバースデーワクチン(混合ワクチン)を受けて来ました。 いつもお世話になっている動物病院なんですが、うちのワンコ動物病院についた途端ソワソワが止まらない!(笑) ペットショップに併設されているのですが、ペットショップは好きな…

ダイエットやる気出ない

2ヶ月位あまり変わらずその辺ウロチョロ。 やる気無くしてます。 まぁ、痩せたらラッキー位に緩くやっていたからそんなもんでしょう。 食事制限が苦手だし。 恐らく、出産後に睡眠不足と栄養不足 (食べることが後回しでまともに食べてなかった)と運動不足…

リュウジさんの鍋レシピ

自分で鍋の素を作る時、レシピ検索するのですが、先日お料理のお兄さんリュウジさんのレシピで寄せ鍋を作ってみました。 鰹節を電子レンジでチンしてから粉々にして鍋に入れるのですが、コメント欄に分量通りだと薄めとあったので、昆布を入れて麺つゆを少し…

心理学を勉強

勉強と言うほどでもないのてしょうか。 YouTubeで自分のタメになりそうな心理学の話を聞いてメモしています。 ラッキーさんの心理学よく見ています。 聞くだけだと忘れがちなのでメモして時々見返して、出来ることを実行して来ました。 数年前に心の中がドン…

主婦の一人ご飯②

撮影用にちゃんとお皿使いました。 いつもは取り分けずにタッパーのままとか小さい鍋で食べております。 ・回鍋肉(昨夜の残り) ・豆腐とレタスに胡麻だれ ・キムチときゅうりのぬか漬け ・バナナと柿(昨夜の残り) ・トマトジュースと牛乳混ぜた物 ・イン…

年末やること

もう年末ですね。 街に行ったらクリスマスとお正月のグッズ沢山ありました。 今年中にやりたいことを紙にまとめてみました。 (誤字脱字あり。漢字思い出せなくて書けなくなったオバサンです。) まだ11月ですけど、出来る時に少しずつやっていかないと終わ…

今日の昼めし旅

今日の昼めし旅で、レンコン農家さんの次男さんの彼女がご飯作っていた。(しかも若い、18歳位の子) カレーとか炒め物とか。 うちは結婚8年目ですが、(その前に付き合い8年ほど)義両親にも手料理振る舞ったことないです。 だから素直に凄いと思いました!…

BBQ後

バーベキュー楽しかった! 3家族とプラス男性二人で計12人でした。 今回市場の近くのバーベキュー場だったので、タープをはる係と買い出し係に分かれました。 市場のお肉本当に美味しかった♫(安くはなかったけど) 海鮮も色々あったみたいなのでまた次回! …

冷蔵庫

冷蔵庫整理したい。 私、人から見えないところはひどいです。 何かゴチャゴチャ。 汚れてるから掃除もせねば。 YouTubeとか画像で綺麗にされた冷蔵庫眺めてどう整理したらいいのか考え中です。 野菜室も汚い。 冷凍庫も。 年末までに整理します!

小さい秋見つけた

ワンコのお散歩に近所の公園に行くと 誰かが葉っぱを可愛くしてました。 ほっこり。

主婦の一人ご飯

昼や朝ご飯食べられずブランチになってしまうこともあります。 一人だと好きな物を気ままに適当に食べられるからいいよね!(家族いても適当だけど!) ・子供が食パンの耳食べないから食パンの耳 でチーズトースト ・子供の残した食パンの残り ・子供が残し…

新一年生 自宅学習

子供が今度の春についに小学生になります。 幼稚園から小学生になるにあたって不安なのは勉強のことです。 私の育った家庭では、塾とか進研ゼミとか特に何かやりなさい!と言われることもないし、自分もやりたい!と言ったことも無かったです。 なので、自分…

犬の部分カット・お手入れ

我が家の愛犬は毛が伸びる犬種なので、 トリミングが欠かせないのですが、 全身カットとシャンプーと爪切り、肛門腺絞り、耳掃除等のお手入れぜんぶすると1回7000〜8000円かかります。 バリカンを自分で買ったので、体は月に一度の頻度で私が毛を刈っていま…

調布市 仙川駅

今昼めし旅を見てるんですけど、調布市の仙川駅って新婚さんの住みやすい駅らしいですね。 行ったことないんですけど、スーパーとか商店街とか適度にあって綺麗な街だわ。 そして取材を受けてお家でご飯を見せてくれた新婚さんのお嫁さんとっても可愛い! 素…

子供の習い事

子供が通っている幼稚園で、テニスの授業があって、そこからテニス楽しい!またやりたい!と子供が言うようになりました。 習い事はまだ考えていなかったのですが、調べてみたら自転車で10分位のところにテニスを教えてくれるところがありました。 早速行っ…

完璧な1日など無い!

今日信号にも引っかからず、お布団も干せて気持ちの良い晴れで、良い日だ! と思っていたのですが、習い事に行くのに子供のトレーナーを持って来るのを忘れてしまいました。 「ママ、寒い!」 と言われてから気が付きました。 帰るにももう外に出てるし帰れ…

簡単なポイ活やってます!

ズボラな私がやってるお手軽のポイ活2つです。 ①楽天公式ポイ活アプリ〜スーパーポイントスクリーン〜 1日に何回も携帯開くので、そのついでに楽天の広告サイトの画面に行くとポイントが貰えます。 最初はいちいち面倒くさいと思ったのですが、慣れれば習慣…