yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

初の天下一品


f:id:yorimichikinako:20221115134456j:image

ずっと気になっていたのですが、行ったことが無かった天下一品に行って来ました。

町田店は新しくて綺麗です。

前に女性一人で入って行く方を見かけたのですが、一人で初めてのラーメン屋に何となく入れない私。(もういい歳なので入れるようになりたいです。注文とか支払いとかのシステムとか雰囲気とか分からないと何となく店に入れないんですよね。)

旦那と町田に用があって昼ご飯さっと食べて行くかという話になり、

私「あ!あのラーメン屋行ってみようよ!」

旦那「ああ、あそこのラーメン屋ね!」 

と、旦那とは16年ほど付き合いがあるので、もはや阿吽の呼吸であのラーメン屋で通じた!さすが!と思っていました。

天下一品に向かって歩いていて、十字路に出たところで、コントのように夫婦二人で

「あのラーメン屋あっちだよね☜」

と指差す方向がそれぞれ逆方向で違っていました。

旦那、違うラーメン屋だと思ってました。

おい、何だよ、うちら全く通じ合ってなかったやん。

私が天下一品の名前を思い出せなかったのが悪いのだけれど。

そんなこんなで無事にお店に着きました。

平日なのですぐ入れました。

人気のこってりラーメンを頼んでみました。

店内に漂う香りがもう豚骨です。

お客さんの年齢層が幅広くて、私の横の席では70代位の女性の方がラーメン食べてました。

そしてフレンドリーにお客さんと話す店員さんがいて何だかほっこりしました。

肝心のラーメンは、美味しかったです!

スープがポタージュのように濃厚ですが、飲みやすくて、クセになるのが分かります。

ザラザラする感じ?家系ラーメンとはまた違う味わいです。

そして個人的にラーメンは細麺が好きなので、丁度好きな細さと硬さでした。

男性が好きそうな味でしたね。

案の定旦那は

「また食べたい!」とすぐ言っていました。

支払い方法が町田店は現金のみのようなのでそこだけご注意下さい。

次回は私一人でもお店に入れそうです。

(しかしダイエットする気が失せているなぁ、自分。)