yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新一年生 自宅学習

子供が今度の春についに小学生になります。 幼稚園から小学生になるにあたって不安なのは勉強のことです。 私の育った家庭では、塾とか進研ゼミとか特に何かやりなさい!と言われることもないし、自分もやりたい!と言ったことも無かったです。 なので、自分…

犬の部分カット・お手入れ

我が家の愛犬は毛が伸びる犬種なので、 トリミングが欠かせないのですが、 全身カットとシャンプーと爪切り、肛門腺絞り、耳掃除等のお手入れぜんぶすると1回7000〜8000円かかります。 バリカンを自分で買ったので、体は月に一度の頻度で私が毛を刈っていま…

調布市 仙川駅

今昼めし旅を見てるんですけど、調布市の仙川駅って新婚さんの住みやすい駅らしいですね。 行ったことないんですけど、スーパーとか商店街とか適度にあって綺麗な街だわ。 そして取材を受けてお家でご飯を見せてくれた新婚さんのお嫁さんとっても可愛い! 素…

子供の習い事

子供が通っている幼稚園で、テニスの授業があって、そこからテニス楽しい!またやりたい!と子供が言うようになりました。 習い事はまだ考えていなかったのですが、調べてみたら自転車で10分位のところにテニスを教えてくれるところがありました。 早速行っ…

完璧な1日など無い!

今日信号にも引っかからず、お布団も干せて気持ちの良い晴れで、良い日だ! と思っていたのですが、習い事に行くのに子供のトレーナーを持って来るのを忘れてしまいました。 「ママ、寒い!」 と言われてから気が付きました。 帰るにももう外に出てるし帰れ…

簡単なポイ活やってます!

ズボラな私がやってるお手軽のポイ活2つです。 ①楽天公式ポイ活アプリ〜スーパーポイントスクリーン〜 1日に何回も携帯開くので、そのついでに楽天の広告サイトの画面に行くとポイントが貰えます。 最初はいちいち面倒くさいと思ったのですが、慣れれば習慣…

雑草抜く時気を付けて!

庭に生えている雑草を素手で引き抜いたら負傷しました(;_;) トホホ。 子供のお迎え行った後に自転車の横に生えていた雑草引き抜いたら2ヶ所手が切れました。 水が滲みて地味に痛いです。 絆創膏しても風呂掃除だの料理だのしていたらすぐ取れてしまう。 しか…

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~

今ヒルナンデスで最新ディズニーシー満喫スペシャルやっていて、観ています。 新ナイトショーを風間君と中間君と浅倉大介さんが見ているのですが、本当に羨ましい!! モアナとかミゲルとかラプンツェルとかエルサとか新しめのキャラ盛り沢山ですね。 どの映…

6歳 トイレ事情

ママ友とかあまり居ないからよく分からないんですけど、まだ夜のオムツが取れていにいんですけど、大丈夫なのかなぁ? もうすぐ小学生なのに(;゚д゚) 幼稚園通う前のトイレトレーニングは今思えば焦ってしまい子供にとっても私にとっても地獄のようでした。 毎…

初キッザニア

先日初めてキッザニアに行って来ました。 第一部を予約して9時から15時まで楽しめました。 靴屋さん ピザ屋さん パン屋さん 花屋さんで可愛いアレンジも作ってくれました。 その他にはとバスに乗ったり、マジシャンとファッションショーのステージを見たりし…

おすすめのインスタントスープ

このシリーズにハマりました。 辛くなくて飲みやすいし、お米にもパンにも合います。 ポタージュだから満腹にはならないけど、朝ご飯にも昼に食べても小腹減った時にも満足感あります。 業務スーパーでしか見たことないけど、普通のスーパーにも売っているの…

重曹で座椅子掃除

うちのワンコが座椅子に粗相してしまいました(;_;) 拭いたんだけど、なかなか臭いもとれないし、汚れもまだ気になります。 そんな時はカーペットや布団にも使える技なのですが、気になる箇所に重曹を撒いておきます。 そのまましばらく放置します。 重曹を撒…

昼めし旅が好き

テレビ東京で昼に放送している昼めし旅が好きです。 芸能人の方(ディレクターさんが行く時もあります。)が街や村を歩いて交渉して住民やお店の方にご飯を見せてもらう番組です。 農家さんのご飯もよく出てくるのですが、お野菜たっぷりで美味しそうですよ…

疲れにくい体になる

家族で車で出掛けて(自分は運転してない)帰って来たら、何だか体が凄く重くて体が疲れていました。 出掛け先でそんなに動いていないはずなのになぁ。 お風呂の準備も一休み(長い一休み) しないといけない感じです。 そんな時に姉から 「明日空いていたら…

非日常もたまには必要!

港北のセンター北にある観覧車に久々に乗りました。 夕方の太陽と景色が綺麗だなぁ。 東京方面も横浜方面も見えるし、何より娘がが嬉しそうで満足でした。 街がいつもより輝いて見えて、建物とか小さく見えるからか自分の悩みが凄くちっぽけに思えました。 …

大人のミロ

ミロが人気で品薄とかなり前に携帯のニュースで見た気がします。 大人のミロなるものもあるそうで、ずっと気になっていました。(今更) ダイエットしてるので、食事のバランスが気になっていました。 あすけんやってるんだけど、なかなか良い点数とれないの…

セリアのカメラクリップ

3コインズで買おうかと思ったけど、セリアにあったのでとりあえず買ってみました。 部品は3つなので組み立て簡単でした。 あんまり厚みのあるところには固定難しいです。 携帯挟む所はしっかり挟めました。 他の使ったこと無いから違いが分からないけど、と…

ゆるくダイエット

いつかの夜ご飯 ササミに焼肉のタレ ナムル キムチ おかか昆布 押し麦ご飯 ササミの煮汁で中華野菜スープ (もやし、豆腐、えのき、小松菜、卵) りんご いつかの昼ご飯 オートミールと押し麦ご飯炒飯 (キムチと卵) 具沢山味噌汁 (じゃがいも、人参、長ネ…