yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

6歳 トイレ事情

ママ友とかあまり居ないからよく分からないんですけど、まだ夜のオムツが取れていにいんですけど、大丈夫なのかなぁ?

もうすぐ小学生なのに(;゚д゚)

幼稚園通う前のトイレトレーニングは今思えば焦ってしまい子供にとっても私にとっても地獄のようでした。

毎日パンツを何枚も洗って泣いて、子供にも怒りました。

毎日おしっこやらウンチ付いたパンツ洗ってみろ、何にもしないのに口出すなと!パパにも思わずキレてしまいました。

そんなにキレることでも無かったのに。

しかし、幼稚園に入園すると、子供は成長するものですね。

いつの間にかパンツになっていました。

年少さんの時は何度か幼稚園で漏らしてしまって、体操着に着替えて帰ってくることがありました。

年中、年長さんではなくなりました。

幼稚園からの帰り道でトイレ行きたいって急いで帰ることはまだまだありますけど。

そして昨日に続き、ウンチがおしりに挟まってるから取ってくれと昨日の夜、朝幼稚園に行く前、幼稚園から帰って来てゲームに夢中になっている時。3回続けて言われてパンツも汚したので久々にキレてしまいました。

何回拭いてもおしりの汚れが取れないし、床は汚れるし。

パンツ自分で洗えと言っても汚いから嫌だ、ママがやれ!って言うし。

そりゃそうだけど。

もうすぐ小学生になるのに。

小学校で漏らしたらクラスのお友達に何か言われるぞー!!!

ママ知らないからねーーー!!!!