yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

疲れにくい体になる

家族で車で出掛けて(自分は運転してない)帰って来たら、何だか体が凄く重くて体が疲れていました。

出掛け先でそんなに動いていないはずなのになぁ。

お風呂の準備も一休み(長い一休み)

しないといけない感じです。

そんな時に姉から

「明日空いていたら横浜駅行かない?」

と誘われたのですが、いつもなら行くのですが、今は明日子供と電車に乗って出掛ける元気は無いと思ったので断りました。

久々に姉に会いたかったのに(;_;)

以前はこんなに疲れやすくなかったし、次の日は元気に動けるし、フットワークが凄く軽かったはずなのに。

年齢もあると思いますが、ショックです。

いつまでも元気でいたいです。

日頃運動不足で体力無くなっているのも原因だと感じました。

筋トレや有酸素運動(ダイエットもしたい)をして体を変えていこうと決めました。

運動は私の豆腐メンタルにもいいはず。

そして、色々調べていてもう一つ、やってみようと思ったものがありました。

甘酒です。

今まで味や食感(ツブツブした感じ)が苦手で避けていたのですが、

「飲む点滴」と言われている甘酒の力はどれほどか試してみようと思いました。

スーパーで甘酒を買ってみたのですが、結構高いです。

大体四角いパックに入った1リットルで398円でした。

毎日少しずつ飲んでいました。

そのまま飲むのは苦手なので、毎日飲むコーヒーとミルクに混ぜて飲んでいました。

1日大体50ミリリットル位しか飲んでいなかったと思います。

(甘酒のパックを開けたら2〜3日で飲み切るのが品質的にいいようです。)

それでも1ヶ月ほど続けると疲れにくくなって来た気がしました。

プラーシーボ効果?

運動も少しずつ(本当に緩くです)始めたからでしょうか。

味も今ではコーヒーとミルクには甘酒無いと物足りなく感じます。

そして毎日続けるには値段も大事です。

オススメは業務スーパーの甘酒です。


f:id:yorimichikinako:20221007130917j:image


f:id:yorimichikinako:20221007130937j:image

1パック298円(税別)

クセもそんなに無いと思います。

黄色いパックの朝飲む甘酒って商品は何となく味が飲みにくかったなぁ。


f:id:yorimichikinako:20221007130957j:image

こんな飲み方も書いてありました。今度試してみようっと。

疲れやすいと感じる方に甘酒ぜひオススメです!