yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

昼めし旅が好き

テレビ東京で昼に放送している昼めし旅が好きです。

芸能人の方(ディレクターさんが行く時もあります。)が街や村を歩いて交渉して住民やお店の方にご飯を見せてもらう番組です。

農家さんのご飯もよく出てくるのですが、お野菜たっぷりで美味しそうですよね。

フルーツ農家さんはフルーツをおかずに使ったり。それは贅沢でマネ出来ないのだけど、夕飯の献立の参考にしている時もあります。

飲食店のまかないも美味しそうなんですよね。

料理に使用した調味料の分量とか詳しくは載せていないので、料理番組ほどは味付け分からないのですが、何となくマネ出来る料理がたくさん出てきます。

フルーツもオカズに使ったりね。

一般の出てくる方も面白い方がいたり、家族構成等や色々お話聞いたりするので、自分もお話している気持ちになります。

おばあちゃんの女子会にお邪魔したり。

ゆるーく観れて一人で昼ご飯食べる時にちょうどいい感じです。

いつか自分の家にも突撃されたらどうしようって妄想したり。笑

お洒落な料理は作れないから、焼きそばと味噌汁でいいか。笑