yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

雑草抜く時気を付けて!

庭に生えている雑草を素手で引き抜いたら負傷しました(;_;)


f:id:yorimichikinako:20221027131518j:image

トホホ。

子供のお迎え行った後に自転車の横に生えていた雑草引き抜いたら2ヶ所手が切れました。

水が滲みて地味に痛いです。

絆創膏しても風呂掃除だの料理だのしていたらすぐ取れてしまう。

しかも引き抜いた雑草の下に毛虫がいて気が付かずに触ってしまいました(;_;)

コンクリートの所に生えていたし少し抜く位ならと思ったのですが、全く根まで抜けないし強過ぎる!

百均に雑草を抜く道具が売ってるみたいなので、今日行ってみよう。

少しでも雑草抜く時は軍手しなきゃダメですね(;゚д゚)

自分の手のひらの写真見て思ったのですが、乾燥してる!!

ハンドクリーム塗らねば。

すりおろし器で人差指の爪も欠けているし、なぜか親指も爪の横部分が剥がれて痛いです。

手がボロボロです。たまにはネイルでもしたいなぁ。(即とれるけど。)