yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

子供の習い事

子供が通っている幼稚園で、テニスの授業があって、そこからテニス楽しい!またやりたい!と子供が言うようになりました。

習い事はまだ考えていなかったのですが、調べてみたら自転車で10分位のところにテニスを教えてくれるところがありました。

早速行ってみて、受付の方に話を直接聞いて、体験レッスンをその日に受けました。

コーチも優しくとても楽しかったようで、どうする?と子供に聞くとやりたい!

と言うので、やってみることにしました。

料金は週に1回50分で5500円でした。

今のところ一年続けています。

続けてみて、本当に楽しそうに練習しているので良かったと思います。

練習試合に行くとか無いので、ラクだし(まだ試合出来るレベルではない)

付き添いしなくてもいいので、その間買い物行く時もあります。

大体コートの横で見守ってるんですけど、欠点は屋外なので夏は暑く、冬はめちゃくちゃ寒いです。

雨と強風の時は中止です。(違う曜日に振替することが出来ます)

欠席や振替の予約や連絡もネットで出来るのでそこもラクです。

そしてコミュ障なので、他のママさんとの交流も心配していたのですが、一切無いです。(笑)

というか、子供の行っているテニススクールの幼児クラスは二人しかいないので、ママさんと挨拶だけです。

スイミングスクールとかも体力付きそうだから興味はあります。

子供は水嫌いだから行きたくないみたいだけど。

小学校になったらまた習い事増えるのかなぁ。