yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

小さな節約〜1800円で髪カット〜

7年位イッツ!というヘアカット専門のヘアサロンに通っています。

東京と神奈川に10店舗位あります。

(カット専門店以外にカラー専門店もあるみたいです。)

お洒落な美容院行くのが苦手な方や節約したい方にオススメの美容院です。

男性も女性も老若男女問わず様々なお客様がいます。

通常カットは1800円ですが、会員登録してネット予約すれば電話したり並ばなくてもいいので楽なんです。

店に行ってからも受付とかも特になく、勝手に椅子に座って待って、時間になったら番号か予約した名前で担当者に呼ばれます。

シャンプーしないので、カットだけで早い時は15分位で終わる時あります。

シャンプーしない代わりに最後に頭を掃除機みたいな機械で吸われます。

美容師さんと会話なくても全く問題無いです。(周りの方も話してない方多いし、全く気まずくないです。)

私はいつも最初に美容師さんと髪型を相談してから終わるまでほぼ会話無いです。

美容室でシャンプーしてもらうと気持ちいいけど、どうせ家帰ったらシャンプーしたいのでカットだけサクッとしたいんです。

私は唐突に髪切りたくなるのと、どこの美容室行こうかなとか考えず、いつもここです。

ベテランの美容師さんが多いのでわりと満足行くスタイルにしてくれます。

ただ、本当にヘアカットを淡々としてくれる感じなので、私は多毛でストレートで膨らむ髪質であまり梳かない方がいいとは思うのですが、結んでしまうのでかなり梳いてもらってます。

美容師さんに

「あんまり梳くと広がりますよ?」とかアドバイス的なことは全く言われません。

本当にお客様に言われたスタイルを淡々としてくれる感じです。

ただ、先日明らかに新人さんにあたりました。

緊張しているのかテンパってるし、ザクザク勢い良く切られて希望より短くなりました。(初めて耳を切られるかと思った!笑)

希望は今のガッキー位の肩に付く位のボブでしたが、阿佐ヶ谷姉妹位のオカッパボブになりました。

希望していたボブの写真を見せたのですが、それよりギリギリ結べる長さで!と言ったことでそちらに意識が行ってしまったんでしょうね。

でも結果結んでみたら割と良い感じだったという。(笑)

なので、これからも通うでしょう。