yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

キラリ☆町田祭り よさこい 

f:id:yorimichikinako:20221114120647j:image

初めてこのお祭りに行ってみたのですが、すごく楽しかったです。

屋台は野菜が売っていたり地元のお肉屋さんがソーセージ売っていたりという感じで10件位でしょうか。

ステージが3ヶ所にあってよさこいのチームの方がひたすら踊るお祭りでした。

よさこいのチームってすごく沢山あるんですね。

全く途切れず次々と別のチームの方がすぐ踊っていたので、何組来ていたのだろう?

色々な方が踊っているし衣装も華やかで飽きずに見れました。

よさこいを見たことが無かったのですが、手にカスタネットのような物を持ってカチカチ鳴らして踊っていました。

人数が多いチームは圧巻で、皆様笑顔で踊られていて、合いの手を入れるマイクパフォーマンスの方も熱くて感動しました。

小学生位の子やおばあちゃんが踊っているとほっこりしました。

混みすぎて見えないことも無いし、もみくちゃにもならずに見れました。

来年もまた見に来ます!