yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

少し落ち込んだ時にオススメな少し元気になれる方法!

家で簡単に出来る気持ちが沈んだ時に少し元気になれる私のオススメな方法です。

 

➀オモウマイ店を観る

日テレ火曜日夜19時から放送中のオモウマイ店を観ます。

店主やお客さんが優しくて面白いのでホッコリします。

 

②スイーツ食べる

シャトレーゼでどら焼きやプリン、シュークリーム等を買い込んでお茶します。

カロリー気になる時は朝ご飯代わりにゆっくり食べたり。

甘い物って癒やされますよね。シャトレーゼなら値段がお手頃です。

 

➂洋服の整理、断捨離をする

洋服整理すると凄く気持ちがスッキリします。

ついでに古着屋さんに洋服を持って行けばお小遣い程度(オヤツ買える位)になったりします。

新たな組み合わせを思いついたり。

朝も迷わずコーディネートが思いついて楽になります。

私はなぜか服の整理や断捨離をすると知人から誘いの連絡が来たりします。

 

④心理学を勉強してみる

YouTubeで沢山心理カウンセラーさんの動画が上がっているのでよく見ています。

オススメは心理カウンセラーのラッキーさんの動画です。

見た後はとても前向きになれます。

スーパーネガティブ思考の私も少しずつポジティブになって来ています。落ち込んでも以前より立ち直りが早くなりました。

 

私は落ち込みやすい性格でいつもクヨクヨしてしまうのでですが、上記の方法でよく乗り気っています。

決して無理はせず、マイペースに頑張りましょう!

何か少しでも参考になれば幸いです。