yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

気合だ!換気扇掃除

トイレと洗面所の換気扇汚れているのをずっと見てみぬフリしていました。

1階のトイレの換気扇からホコリが落ちて来て床に頻繁に落ちて来ます。

重い腰をあげて渋々簡単にですが、掃除してみました。

すると、思ったよりすぐに出来て気持ちがいい!

気合を入れてまずは1階の洗面所から


f:id:yorimichikinako:20220918152338j:image

カバー外してフローリングワイパーのシートでフキフキするだけです。 




f:id:yorimichikinako:20220918152954j:image


マスクしないと、いっぱいホコリ落ちてくるし、舞うので注意です。

床も後で掃除機かけましょう。

コツは気合と勢いです。

ウォーと手を優しく突っ込みフキフキします。

男性だと手が入らないかもしれません。

割り箸にシートを巻いて輪ゴムで縛るといいかと思います。 

お風呂もやっちゃいます。

フィルターも汚い!

フィルターは水道で流しました。


f:id:yorimichikinako:20220918152529j:image

勢いで2階のトイレもやっちゃえ!


f:id:yorimichikinako:20220918152606j:image

黒いTシャツ着てたら掃除終わってホコリ付いててギャッとなりました。

さぁ、換気扇掃除終わったからお茶にしよう。

家に入る空気が綺麗になるといいな♫

(一番やばいキッチンの換気扇はいつかやります。)