yorimichikinakoのブログ

色々なことを書いて行きます。

朝の散歩おすすめ


f:id:yorimichikinako:20220915111836j:image

我が家には犬がいて散歩は必須なのですが、散歩は夕方によく行っていました。

夏は夕方でもまだ暑いので、去年の夏は夜9時頃に散歩していました。

夜でもまだ結構暑いんですよね。

空気がモワッとしていて。

アスファルトも暑いかもしれない。

うちの犬が足の裏を火傷しないか心配になりました。

そこで試しに朝の6時頃散歩に行ってみたのですが、朝の散歩の気持ちいいこと。

天気が晴れでも曇りでも何となく爽快感が違うんですよね。

夜より明るいから景色がよく見えるので、緑が青々見えます。

晴れていても太陽がまだ焼き付ける感じではありません。

うちの犬も散歩連れの犬が沢山いるおかげか、夜の散歩より沢山歩いてくれます。

犬連れの方は夜より朝に散歩行ってる方が多いんですね。

朝の散歩に行くようになってから、ストレスが減ったような気がします。

子供にいつもより優しく接することが出来ているし、散歩の後、朝ご飯を食べてから家事をやる気が出るんです。

サッサと早く家事を終わらせて自分の自由な時間が増えてエアロバイクに乗ったり体操したりしています。(ダイエット中です) 

明らかに以前より時間を有効に使えています。

起きた時は眠いけれど、歩くとどんどん目覚めます。

朝に少しでも散歩することオススメです!